海の桜勘祭り(垂水市)


鹿児島市内でマングースの生育が鹿児島市喜入地区で目撃確認されてから何カ月かが過ぎました。

■自然の生態に影響を与えるこのマングースの捕獲作戦が現在進行中です。

■現在オス・メス合わせて10匹以上の捕獲が確認されていたニュースを聞いて、そんなに沢山生育していたのかと「二度びっくり」の境地てすね。

■ただし、人間の都合で、放し飼いになったり、捕獲になったり「マングース」にとっては身勝手な人間に呆れているかもしれません。。。

                                                                                                                                          • -

【海の桜勘祭り(垂水市)】

■垂水かんぱち『海の桜勘』。

■かごしまのさかなブランドにも認定されている極上のかんぱちとふれあえる絶好の機会です。えさやり体験ツアーや釣り堀でかんぱちはもちろん鯛釣りも体験できます。また、とれたて直売やほかにも特典があります。

【日 時】9月21日(月)〜23日(水)午前10時〜午後3時

【場 所】垂水市漁業協同組合特設会場

◆問い合わせ先
垂水市漁業協同組合 電話:0994-32-1165

※参考出典引用掲載文関連ホームページ

                                                                                                                                      • -

※参考出典引用掲載文・写真 「かごしまふぁんネット」ホームページアドレス

※参考出典引用掲載文・写真 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』