2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出水市のもう一つの日本一とは

■出水市には、万羽「鶴」の到来地として荒崎、八幡神社の「鈴」が有名ですが、もう一つの日本一「お地蔵様」を「出水市観光協会」から引用してご紹介します。 - ■交通安全、無病息災、子育てや延命などの御利益があるとされています。【場 所】 ・出水市本町…

鹿児島シクラメンフェアーが終了しました

平成21年12月12日(土) 鹿児島ウォーターフロント「ドルフィンポート」におきまして第1回鹿児島シクラメンフェアが開催され成功裡に終わりました。約1,000人以上の方々が来訪され大いに盛り上がりました。シクラメンの育て方相談会・シクラメン即売会も同時…

第一回鹿児島シクラメンフェア」へ行こう

■鹿児島県鉢花経営者クラブの桜島の園芸家 藤崎園芸の 益園さんから「第一回鹿児島シクラメンフェア」開催のお知らせ届きました。■大切に育てた「シクラメン」が見事に成長して行くまでを記録した、プログも好調です。ぜひ、12月12日は「ドルフィンポー…

飛鳥IIが鹿児島に寄港

■郵船クルーズ?所有の乗客340人を乗せた日本最大級の豪華客船「飛鳥II」が鹿児島市のマリンポート鹿児島に寄港しました>■横浜から神戸や韓国のプサンを経由してのこの鹿児島への寄港、錦江湾と桜島を背景に雄大な姿は、見物客の目を大いに満足させたこ…