2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島と水族館

この三日間、桜島は静かです。水族館前の長水路にいたイルカは、お産の為、代役として「青うみガメ」と数十匹の「シーラ」が元気に泳ぎ回っています。 いつでも、無料で観られます。 鹿児島に来たら、近くの「ドルヒンポート」と共に本港区を散策してみては…

鹿児島県特産品協会のイベント

[ 鹿児島県特産品協会の前で小雨の中、原木の椎茸が販売されていた。 この原木な椎茸は、肉厚で味が濃ゆく二年ものだそうでスパーではなかなかみられないそうです。販売期間は、今月17日まで 、鹿児島県特産の原木椎茸、旬を味わってみてはいかがですか!]

鹿児島県特産品協会のイベント

鹿児島県特産品協会の前で小雨の中、原木の椎茸が販売されていた。 この原木な椎茸は、肉厚で味が濃ゆく二年ものだそうでスパーではなかなかみられないそうです。販売期間は、今月17日まで 、鹿児島県特産の原木椎茸、旬を味わってみてはいかがですか!

「焼酎 魔王」が入荷しました

焼酎で3Мの一つ、「魔王」が入荷しました。と。。書いた紙が、名山町の40年の歴史あるお酒屋さん(武田酒店)にあった。■鹿児島でも、森伊蔵ほかブランド焼酎が店頭で売っているのは珍しい。入荷しても、なかなか鹿児島でも一般人には手に入らないものだ。■…

こむらさきのラーメンが500円 当日の風景 

10月1日の11時40分ごろの風景とても、食べられそうもありません。 沢山のお客さんで、店内の活気は最幸冢(さいこうちょう)でした。