「焼酎 魔王」が入荷しました

焼酎で3Мの一つ、「魔王」が入荷しました。と。。書いた紙が、名山町の40年の歴史あるお酒屋さん(武田酒店)にあった。

■鹿児島でも、森伊蔵ほかブランド焼酎が店頭で売っているのは珍しい。入荷しても、なかなか鹿児島でも一般人には手に入らないものだ。

■それが「魔王が入荷しました」とわざわざ書いているではないか。焼酎好きな人に聞いても、聞いたことがないと答えるだろう。

■メーカーからの3本くくりの抱き合わせ商品とか。値段は、12,000円とか。他の2本が1,600円としても3,200円として9,800円程度となる計算だ。欲しい人には、手の届く値段ではないだろうか。


■さて、我が鹿児島の山形屋デパートの地下の酒類販売の所では、森伊蔵の抽選販売を行っている、原価で70本、抽選券をもらって氏名・住所等を書いて後は、当たるのを待つのみ。但し、抽選券を投函する箱を見たら、無理だろうな〜と思うかも。

■又、森伊蔵酒造会社では、電話による受付抽選を毎月行っている。
但し、これも当たっためし無。。。根気よくするのが当たる秘訣とか。

■今日は、大変「珍しい珍事」をお知らせいたしました。

※写真は、ご主人で持っているのは「焼酎 名山掘」です