神村学園が1-5 中京大中京(愛知)に


■米国でWBC(侍ジャパン)の活躍ニュースの合間で甲子園で選抜高校野球が始まっている。

甲子園球場で行われた81回選抜高校野球大会(21日)神村学園は第二試合で中京大中京(愛知)と対戦したが、残念ながら1回戦突破はできなかった。

■1点のリードされた重みが推移した中で、7回にホームランで同点に追いついたがその後の追加点がなく力尽きた格好だ。

■今後の神村学園ナインの今度の甲子園の経験を夏の起爆剤にしてもらいたいと思います。

■ここまで一生懸命行ったナインの姿に戻ってきたとき沢山の「拍手」で迎えようではありませんか。君たちは、「鹿児島の高校球児の代表」になったのだから。

神村学園のホームページでは、応援に対しメッセージが掲載されていますので、以下抜粋しました。

                                                                                                                                          • -

【第81回 選抜高校野球大会

■第81回選抜高校野球大会は、途中1−1と追いつきましたが、1−5と惜しくも中京大中京に敗れました。

■応援くださった皆さまありがとうございました。

■最後まであきらめずに力一杯頑張った選手達に、応援してくださった皆さまありがとうございました。

■また、これからも神村ナインにエールをお送り下さい。日時: 2009/03/21 15:42

                                                                                                                                          • -

※参考出典引用掲載文・写真神村学園

NHKせんばつ2009HP 

Yahoo WBC ニュース