3つ軌跡を受けた会社員

■大阪で新幹線に飛び込んだ22歳の鹿児島の男性。。「3つの軌跡」で助かりすぐに退院して鹿児島に帰って行ったとのこと。

■その影響で新幹線に大幅な遅れが生じ、月末の最終休日の乗降客に多大な迷惑が被ったとのことです。

【3つの軌跡とは】
・新幹線が始発で操車場からの始発だったため、速度が70キロぐらいだったこと。

・飛び込んだ新幹線が運よく新幹線のタイプか700系で「エアロダブルウイング」と呼ばれ、鳥が羽根を広げたようなカタチのいわゆる「あひる顔」のように先端が滑らかだったためバウンドしても跳ね飛ばされず屋根に落ちたこと。

・架線に奇跡的に触れなかったこと。。この3つの「奇跡」だったらしい。

■さて現在の景気対策について「3つの軌跡」を起こそうと思えば、皆さんどんな奇跡を思い浮かべますか。。。。。

■この22歳の助かった会社員、「3つの軌跡」を運よく授受したのだから、ぜひ、ふるさと鹿児島で心の「再起」を祈りたい。「

※参考引用出典写真
新幹線N700系 ・ 最新技術という、おもてなし