「黒豚しゃぶしゃぶ」が1位


政権交代による鳩山代表の話題がニュースで頻繁に流れています。

■限定100枚で作成された昔の「レコード」がネットオークションで35,000円で売れたとかどうか、「NiceGuy M2 平和の鳩山くん」マスクが選挙後急激に注文があるとか、話題が尽きません。

■それらよりも、マニフェストに向けて進む話題のニュースがもっとあったらいいですね。。。

■さて、鹿児島県が毎月2回発行する「かごしまふぁんネット」メールマガジンから「鹿児島の話題(黒豚しゃぶしゃぶが)」を一つ抜粋掲載します。

                                                                                                                                        • -

◆◇九州のご当地グルメ。「黒豚しゃぶしゃぶが」1位!◇◆


■旅行情報誌「じゃらん」を発行するリクルート西日本新聞社が共同で行った郷土料理の人気投票「第1回九州ご当地グルメグランプリ」で、鹿児島の「黒豚しゃぶしゃぶ」が1位を獲得しました。

■人気投票には、九州52の自治体・地域から自慢の81品目がエントリーされ、5月10日から6月20日までの40日間、はがきやインターネットで読者から7455票が寄せられ、黒豚しゃぶしゃぶは530票を集めました。

■2位は佐賀県伊万里市の「伊万里黒牛ハンバーグ」、3位は「北九州市門司港発祥焼きカレー」、10位に「白熊」が選ばれました。

※参考出典引用掲載文 「かごしまふぁんネット」ホームページアドレス

                                                                                                                                            • -

※参考出典引用写真 (株)オガワスタジオ