「皆既日食」とトカラ列島


■最近、電子マネーが普及して財布に入っている「小銭」の使用枚数が進んでいるようです。このカードによる決済はお金の使用頻度を高めて価値がなくなるインフレと同じ傾向になっているようです。

桜島の警戒ラインが(レベル3)に引き上げられ入山規制がかかっています。6月から続いている噴火活動に当面注意が必要です。

■さて、人口70人の鹿児島県トカラ列島の悪石島は、現在人滞在主数が医療・スタッフをあわせて300人になったそうです。当日の天気は、午前中曇り(降水確率40%)が予想されるようですが、この6分間だけでもぜひ晴れ間が出ることを祈りたいですね。

■自然に囲まれた南の島の「夏」をぜひ堪能していただき、気分良く元気で帰っていただきたいと思う、県民の一人の「声」でした。

                                                                                                                                            • -

※参考出典引用掲載文・写真 悪石島 - Wikipedia

※参考出典引用掲載文・写真 秘境の島「悪石島」かごしま遊歩

※参考出典引用掲載文・写真 秘境うとトカラあるぞうドットコム