素敵なクリスマスを


■風邪のためにダウンしたため、止まっていたブログ投稿。ご心配をおかけしましたが今日から再開します。どうぞよろしくお願いいたします。

■最終回の「篤姫」の視聴率は40パーセントの半ばだったと聞いています。又、関西・関東は20パーセント半ば台だったそうですよ。

■鹿児島県民の半分近くが、最終回を視聴したということですから、篤姫に終わり篤姫に終わったような感じです。

九州新幹線の「新八代〜博多」間の予算も、330億円増加され、1,600憶円台になって全線開通に弾みをつけています。熊本県や福岡県の大規模工事が目につくようになってきました。

■さて、写真は鹿児島中央駅アミューズ広場で小・中学生がクリスマスソングを歌っいる写真です。写真中央のツリーのイルミネーションにたくさんの方々のカメラの光で眩しかったようです。

■年賀状もついに書き終わり、これから来る正月を静かに迎えようとしています。

■単身赴任の管理人のとりとめのない独り言でした。素敵なクリスマスをお過ごし下さい。