えっ!! 「かぼちゃの焼酎」ができました

■鹿児島県でも教員や一般職員、警察官の採用試験をめぐり、受験者の合否を事前に特定の人に連絡したようですか、決まった後のことといえ公的機関の発表ですからフライングは駄目ですね。。

■他の受験者の立場にたてば、不公平な扱いと思うのはあたり前のことで、今後は即刻やめてもらいたいものです。

■さて、みなさんは焼酎の原料と連想して考えて、「いも」・「麦」・「米」と答えませんか。

南日本新聞社によると。。。。。(以下一部抜粋)

                                                                                                                          • -

カボチャ焼酎完成 宇都酒造、17年貯蔵

■JA南さつまは合併10周年を記念して、南さつま市加世田益山の宇都酒造(宇都建夫社長)が造った「加世田かぼちゃ焼酎 かぼちゃの魔法」を売り出した。

■「加世田のかぼちゃ」が1991年、かごしまブランド第1号に認定されたのを記念して翌年産のカボチャを仕込んだもので17年間貯蔵。

■まろやかな香りと味に仕上がっている。

■ロックがお勧め」とPRしている。1本1800円(税込み)。問い合わせはJA南さつま本庁=0993(58)7111。

                                                                                                                          • -

■記事を見る限り、頭の中には「かぼちゃ」を思い浮かべながら、まろやかな香と味を連想は少し困難ではあるが面白そうですね。

■この「かぼちゃ焼酎 かぼちゃの魔法」鹿児島の幻の焼酎「3M」の一角に食い込むことを期待しましょう。がんばれ加世田の星「宇都酒造」。。。。。